2017年03月20日

100字原稿用紙メモ pdf

2年前に作ったB7原稿用紙メモを見てくださって、使いたいとのリクエストがありましたので、暇な3連休にpdfを作りました。

オリジナルのはセリアのB7メモパッドのサイズに合わせて作ったものですが、変則サイズでしたので
公開するにあたって、使いやすいA6サイズにしました。

A6更紙に印刷してみました。
IMG_7790.JPG

印刷したい用紙のサイズに合わせて縮小などしてください。


ダウンロードはこちらから
A6原稿用紙.pdf

ご利用は個人で楽しむ範囲でお願いします。


愛用のA6更紙です。

ブログランキングならblogram←ブログランキング参加中。応援クリックお願いします♪

posted by しの at 11:36 | Comment(1) | 紙もの遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

週間お弁当献立ノート

セリアで買ったクラフト紙のB6ノートを
一度バラしてプリントし、
お弁当用の週間献立ノートを作りました。

0D3B622D-4CE2-422A-A4EA-5BB16ED1A644.jpg


D7402BB7-56D0-40CA-BE14-93E7067DA917.jpg88839ABF-1101-48A2-9BF4-1BE267FA60E1.jpg

Wリングノートは手で軽く広げると外せるのでプリンターで印刷できます。
もちろんちょっと紙送りがスムーズじゃなかったりすることもありますので、ご注意を。

ブログランキングならblogram←ブログランキング参加中。応援クリックお願いします♪

posted by しの at 13:19 | Comment(0) | 紙もの遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

ダイソーのスクラップブックとデコメモでカレンダー

スケジュール帳が一段落したので、来年のカレンダーを作りました。
去年も使ったダイソーのスクラップブック

DSC09164.JPG

DSC09165.JPG

ダブルリングは手で広げたり閉じたりできるので重宝します。

去年はA6更紙にプリントしたのを貼り付けました。

A6サイズの2015年カレンダー その2

今年は直に印刷♪

DSC09166.JPG

結構厚紙でしたがプリンター通りました(笑)

DSC09167.JPG

自立するのでテレビ台の上に置く予定。



ついでに、A6デコメモにも

DSC09168.JPG

こちらは50枚入りなので、まとめて4年分。×2冊

DSC09169.JPG

DSC09170.JPG

100円で4年カレンダーはお得すぎですね(笑)
なんなら裏にあと4年プリントできます(^_^;)
卓上カレンダーはもう買わない♪

ブログランキングならblogram←ブログランキング参加中。応援クリックお願いします♪

posted by しの at 11:28 | Comment(0) | 紙もの遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

A6サイズの2015年カレンダー 縦バージョン

花散らしの雨が寒い新学期の始まりですね。

去年作ったA6サイズのカレンダー

DSC06993.JPG

ヨコ型は立てかけても安定性がイマイチなので、
いまさらですが縦バージョンを作りました。

2015-04-07 10.49.28-1.jpg

今からなので来年の分もあります(笑)


ちゃんと自立します(*^_^*)

2015-04-07 10.50.10-1.jpg


ブログランキングならblogram←ブログランキング参加中。応援クリックお願いします♪

posted by しの at 11:09 | Comment(0) | 紙もの遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

タックシールにプリント について

アクセスログを見ていると、まだタックシール関連の記事を見に来てくださる方が多いので
できたことばかり記事にしてその後を書かないのは無責任かと思い一言。

タックシールにプリント
タックシールにプリント その2
ダイソーのタックシールにプリント その3
タックシールにプリント その4
タックシールにプリント その5
タックシールにプリント その6
タックシールにプリント その7

あれからもう2年半くらい経ってるんですね〜。
現在を言いますと、
タックシールへのプリントはやめています。
理由はひとつ。
当時使っていたプリンターは背面給紙でしたが、それが壊れて
次の選択肢で前面給紙プリンターしかなかったからです。

ご存知の通り、前面給紙プリンターはプリンター下部にある給紙カセットから
印刷用紙を後部へ送り、後ろでUターンした紙が印刷されて前面へ出てきます。
そのUターンの箇所でまさにUの字に紙が曲がるんですね。

普通のA4とかはがき用紙ならまだしも、
プリンター印刷用ではないダイソーのタックシールなんて
曲がったらはがれるのは間違いないと想像がつきます(笑)
恐ろしくて試せやしません(^_^;)

というわけで、タックシールの検索で当ブログへお越しの皆様へもおすすめしません。
いや、やめたほうがいいです(汗)

どうしてもと言われるなら背面給紙のついたプリンターを購入されたほうが良いかと思います。
数は少ないですが幾つか(1枚手差しとか)販売されていると思います。
それにしたってメーカー推奨用紙ではありませんし、もちろんどうなっても自己責任でお願いします。

ブログランキングならblogram←ブログランキング参加中。応援クリックお願いします♪

posted by しの at 11:20 | Comment(0) | 紙もの遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする