2012年08月18日

今日からブエルタ♪

オリンピックが終わって、皆さん寝不足解消された頃でしょうか♪
サイクルロードレースファンは今日からまた寝不足な日々が始まります。

年間3つしか開催されないグランツール(3週間のレース)の最後を飾る

ブエルタ・ア・エスパーニャ


本日深夜のチームタイムトライアルから、スタートです(^^)


放送はこちら

Jsports ブエルタ・ア・エスパーニャ



今年も日本から土井雪広選手がチーム・アルゴス・シマノから、
日本チャンピオンジャージを着て走ります。
土井選手はいつもアグレッシブな走りを見せてくれるので楽しみです〜♪


そんなブエルタの前に、昨日、すっごいニュースが飛び込んできました。

チーム・ユーロップカーの新城幸也選手が、
日本人で初めてUCIヨーロッパ・ツアー最高カテゴリーHCステージレースの
ツール・ド・リムザンで総合優勝しました!

日本人初の超級カテゴリーレース制覇  リムザン総合優勝を果たした新城幸也


新城選手はツール・ド・フランスでもたくさん活躍してくれました。
今回の総合優勝でますます、日本人がサイクルロードレースで当たり前に活躍する時代になったんだな〜と。

ブエルタを走る土井選手にもいい刺激になったと思い楽しみにしています。


新城選手の記事をプリントしてダイスキンに貼りました。
R0014407.JPG


ブエルタのスタートリストも。
R0014408.JPG


あとは、いつもの
今日のコースレイアウトと見どころ(Jsportsさんの記事)
R0014409.JPG


これでTV観戦準備は万端。
しかし、今夜は25:45〜29:00・・・って
ほぼ徹夜ですわ(汗)
タグ:自転車 TV

ブログランキングならblogram←ブログランキング参加中。応援クリックお願いします♪

posted by しの at 19:48 | Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする