2013年10月01日

ROKKORな秋 -コスモス-

久しぶりに写真。
SONYのαcafeを始めたのでまた写真熱が再燃(笑)
今日はNEX-5NにROKKORの35mmと50mmでコスモスと遊んできました。
風が強くてゆれるゆれる〜。
なんでコスモス撮ろうとすると風が吹くんですかね?(^^)

DSC07092.JPG


DSC07105.JPG


DSC07292.JPG


DSC07315.JPG
タグ:Rokkor 写真

ブログランキングならblogram←ブログランキング参加中。応援クリックお願いします♪

posted by しの at 20:44 | Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

黒ねこ子猫

R0015444.JPG


コスモス畑から出てきた黒ねこ子猫
カメラを察知したのか、フリーズしてはりました(笑)
タグ:写真

ブログランキングならblogram←ブログランキング参加中。応援クリックお願いします♪

posted by しの at 17:33 | Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

ミラーレス一眼、デビュー♪

昨日、届いたのは、ミラーレス一眼カメラでした♪
(まるわかり?)

R0015333.JPG

SONYのNEX-5ND。
ダブルレンズキットです。

ついでに、ウルトラワイドコンバージョンも。


R0015334.JPG

広角、大好きなんでまっさきにプラスしました(笑)


デジタル一眼はEOS40Dを使ってました。
よく撮れる、良いカメラです♪
でも、歳のせいか、重くて持ち出す機会がどんどん減ってました。


R0015336.JPG


だから、最近のメイン機はRICOHのCX5だったんですけど
ダンナが「キャノンのちっこい一眼出たんちゃうん?買ってもええよ」
と言ってくれました。


でね、最初はEOS Mを買う気まんまんだったんですけど(笑)
色々ネットの評判を見ると、あまりいい事書かれてない。
後出しなのに他社の先発機よりいいというところがない・・・ような話。

ダブルレンズキットを買ったらマウントアダプターがついてきて
手持ちのキャノンレンズが使えるっていうのは魅力だったんですけど

それにしても約10万は高い。


迷走中に見つけたのが、そろそろ新製品が出るらしいとのSONYのミラーレス。
1年前の製品なので、値段もえらく安くなってるし。
(EOS Mダブルレンズキットのほぼ半額)


Eマウントのレンズラインナップは少ないようだけど
調べるといろんなところからマウントアダプターも出てて
昔のレンズも使えるらしい
( ̄ー ̄)v

ってことで、EOS Eはあっという間に忘れられて
NEX−5NDの白を探しまわって購入した次第です(笑)



おまけ

何が入ってるでしょうか?

DSC00015.JPG




こたえ

DSC00017.JPG

レンズでした(*^_^*)


さっき、目分量ではかって縫いました。
内側はキルティング生地です。

16mm+コンバージョンと、18-55mm、同じくらいの高さになったから
どっちでも入ります♪








ブログランキングならblogram←ブログランキング参加中。応援クリックお願いします♪

posted by しの at 10:21 | Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

秋晴れ!


DSC08616.jpg


さわやかな秋晴れ。
酔芙蓉の花が咲きました。
お布団も気持ちよく乾きそうです晴れ
タグ:写真

ブログランキングならblogram←ブログランキング参加中。応援クリックお願いします♪

posted by しの at 14:27 | Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする